陸マイラーブログ、始めます

私が陸マイラーになったきっかけ


初めまして。『かも』と申します。


1つ目の記事は、私が陸(おか)マイラーになったきっかけを綴ってみようと思います。


考えてみると、私はそもそも旅行というものにそこまで興味がありませんでした。どちらかといえばインドア派で、積極的に外に出るより家の中で音楽を聞いたり本を読んだりする、そういった過ごし方が好きなタイプだったからです。今でもあまり変わっていません。


そんな私が旅行に興味を持ったきっかけといえば、InstagramをはじめとしたSNSの投稿を見たり、旅行体験談を聞いたことだったでしょうか。


『行ってみたいな、ちょっと調べてみようかな』と思い立ち、インターネットで検索すると、このブログに足を運んでくださるほとんどの方は、既にご存知であろう陸マイラーの方々のブログにたどり着く・・・


そこにはこのようなことが書かれておりました。


『飛行機に乗らずに年間〇〇万マイルを貯め、特典航空券で旅行に行っています』


そんなブログが一つだけなら「これは特殊な例なんだろうな」と飲み込んで、それで終わりだったでしょう。しかし別の人も、また別の人も、同じようなことを書いています。それも旅行記付きで。


私はそんないきさつで『陸マイラー』の世界を知り、足を踏み入れることにしたのです。

陸マイラーになってから今日に至るまで


それからというもの、先輩諸氏のブログを、それこそ過去の記事まで夢中になって読みふけり、多少の知識をつけた私は実行に移ります。


『ポイントサイト』『ソラチカルート』、最初は分からない単語の意味を理解することから始めました。書かれていることに従うと、半信半疑だった私でもマイルが貯まってゆくではありませんか!


そしてついに先日、初めて貯めたマイルで航空券を発券するに至りました。感動。


f:id:aimiadhaa:20170601142009p:plain


そしてこちらは2017年6月1日現在の私の保有マイルです。

f:id:aimiadhaa:20170601142051p:plain


マイルを使って航空券を発券した後ですが、7万マイル近く残っています。マイルを貯めていない方はもしかすると『すごい!』と思ってくださるかもしれません。しかし私はマイルを貯め始めて長い年月が経ったわけでも、特別難しいことをしたわけでもないのです。

あなたもなってみませんか、陸マイラー


私はマイルで航空券を取得できたこれを機にブログを始めました。


『陸マイラーに興味はあるけど、まだなってないよ』という方、いらっしゃいますか。せっかくの機会です。ご一緒にどうでしょう。


このブログでは、マイルを貯めた方法や経験談、今後の旅行記や雑記などを書き留めようと考えています。


ブログは初めてなうえ、特別パソコンに詳しいわけではありません。マイルのこと、ブログのこと、まだまだ勉強しなければなりません。ここまで記事を書くことですら一苦労でした。


しかし少しでも読みやすく面白く、訪れてくださった皆様の参考となるような、そんなブログにしていきたいと思っております。


インドア派の自分が、旅行の魅力に気付くときは、果たしてやってくるのでしょうか。


これからどうぞよろしくお願い致します。